1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. ≫iPhoneに専用アプリをインストールすれば迷い猫が探せる「ねこもに」発売中

iPhoneに専用アプリをインストールすれば迷い猫が探せる「ねこもに」発売中

2017.07.21

全体の約30%の猫が迷い猫になってしまうというデータがあります。猫ブームの影響もあり飼い猫の数が増加するのと比例し、迷い猫の数も増加中だといいます。

散歩中の猫

そんな中、専用アプリと発信機で、飼い猫を探すことができるアプリ&サービスを見つけました。どのようなものなのでしょうか。

愛猫の「もしも」に対応する捜索アプリとは

数年前までペットといえば犬といったイメージでしたが、ここ最近の猫ブームを受け、猫をペットとして飼う人が増加しました。その数は犬を抜いたと言われています。

そんな人気者の猫ですが、人気の秘密は犬と違って、自由できままなライフスタイルが支持されていることも要因のひとつです。そのせいか、ふらりと遊びに出掛けては戻ってこない、いわゆる迷い猫が増加しているそうです。

約30%の猫が迷い猫になり、そのうち戻ってくるのは約20%残りの10%は見つからないといいます。そんな迷い猫対策に便利なアプリ&サービスが誕生したそうなのです。

iPhoneで迷い猫を探す「ねこもに」が販売中、「ペット探偵」の保険付き】(AKIBA PC Hotlineより)

発信機を身につけた猫をさがすアプリ&サービスで、iPhoneと発信機をつかって迷い猫の居場所を探すサービスのようです。アプリは無料でインストール可能。発信機は6900円(税抜)、発信機専用の布製ケース1200円(税抜)で購入することができます。

もっと詳しく知りたい!「ねこもに」のすべて

「ねこもに」の始めかた

  1. iPhoneに専用アプリをインストール
  2. 発信機とiPhoneを通信可能な状態に設定する
  3. 発信機を愛猫の首輪に装着する

この簡単な3ステップですぐに捜索サービスを始めることができます。

ペット探偵による「ねこ捜索サービス保険」を付帯

ねこもにを使用してもどうしても見つからない、自分で探す自信がない、愛猫を探す時間がないなど、さまざまな状況が考えられます。

そんな時、ペット探偵(ペット探偵社ジャパンロストペットレスキュー)に捜索を依頼する「ねこ捜索サービス保険」がついています。

ふれあいメーターで仲良し度が分かる

愛猫と飼い主さんの関係を目に見えるようにした「ふれあいメーター」機能が専用アプリに搭載されています。愛猫との親密な関係をSNSにアップすることもできます。

愛猫の首輪に装着する発信機は優しさ仕上げ

愛猫に装着する発信機は、軽く優しくかわいらしくがコンセプトのねこファーストな仕上がり。

コンパクトかつ軽量10g、愛猫への負担を最小限に抑えています。発信機の角部分はラウンド加工を施し、愛猫に不快感を与えません。

まとめ

猫ブームの影響か、ペットとして飼われている猫の頭数は、犬を抜いたと言われています。そんな状況の中、迷子になってしまう愛猫が増加中なんです。

そんな愛猫と飼い主のピンチを救う迷い猫捜索サービスは、愛猫との生活に安心を与えてくれます。もしもの時のための「ねこもに」、活用してみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事