1. ホーム
  2. キャットフードのお得な最新ニュース
  3. ≫愛猫の健康を守る、乳酸菌に核酸を配合した猫専用サプリメント「猫・DNA・ラクトフェリン」が発売開始!

愛猫の健康を守る、乳酸菌に核酸を配合した猫専用サプリメント「猫・DNA・ラクトフェリン」が発売開始!


2017.10.13

最近では、ペットの定番である犬をしのぐ人気の猫ですが、そんな猫のためのサプリメントが登場しました。
食事中の猫
愛猫の健康を維持できる便利サプリメントとのことですが、どのようなサプリメントなのでしょうか。

「猫・DNA・ラクトフェリン」は愛猫の健康を守る猫専用サプリメント

いまや犬をしのぐ勢いの猫ですが、飼育頭数も伸び、猫を飼っているという人が増加中です。

大切な家族の一員である愛猫には、美味しいものを食べさせてあげたいと思う半面、ずっと一緒にいたいから、健康維持にも気を使ってあげたいと思うのが飼い主さんの本心なのではないでしょうか。

そんな飼い主さんの願いを叶えてくれそうな猫専用サプリメントが登場しました。

猫の健康を支える!猫専用サプリメント『猫・DNA・ラクトフェリン』を販売開始」(産経ニュースより)

「猫・DNA・ラクトフェリン」、通称「ねこらくと」と呼ばれるこの猫専用サプリメントは、福岡に本社を持つ株式会社OKINA.comが製造しています。

猫も私たち人間と同じように、好きなもの、美味しいものを食べると幸せを感じると言われており、それによってさまざまな表情を見せてくれるようになったり、毛ツヤがアップしたりするとのことです。

好きなものを食べさせてあげながら、さらに体にいいもの、足りないものを補えるようなアイテムを作りたいをいう思いから、開発に至ったとそうです。

猫の健康を維持するさまざまな成分が配合

「猫・DNA・ラクトフェリン」には、愛猫のためのさまざまな成分が配合されています。

核酸(DNA・RNA)

DNAは遺伝子情報を伝える設計図として、RNAはアミノ酸を結合させて細胞を作る工場として機能しています。

常に細胞分裂を繰り返しながら生きている生物は、ウイルスなどが原因で細胞が損傷することで、さまざまな病気を引き起こしやすくなります。

核酸 (DNA・RNA) は、細胞の生まれ変わりのもととなる設計図の役割を持っており、愛猫の健康をサポートしてくれます。また、核酸にはアデノシンという成分が含まれており、末梢血管拡張作用によって、消化力をサポートします。

ラクトフェリン

ラクトフェリンは母乳に多く含まれている成分で、鉄を結合することで、抗菌作用を発揮します。また、腸内の善玉菌に働きかけ、腸内環境を整えてくれます。

乳酸菌(フェカリス菌)

乳酸菌であるフェカリス菌は、腸内の善玉菌に働きかけ、お腹の調子を整えてくれます。また、活性力を高める効果もあると言われています。

ビール酵母

ビールを作る際、発酵後にできる麦汁の栄養素をたっぷり豊富に含んだものがビール酵母です。アミノ酸ビタミンB群ミネラル類食物繊維がバランス良く含まれています。

ビール酵母は食物繊維によってお腹を調子を整えるとともに、βグルカンによって活性力を強化します。

栄養豊富なだけじゃない!ねこらくのおすすめポイント

  • 副作用の心配がない
  • いつもの食事やおやつに振りかけるだけ
  • 子猫からシニアまでオールステージに対応
  • ごはんやおやつの風味を損なわない
  • 国産原料を使用し、国内工場にて生産

まとめ

愛猫が幸せを感じるよう、美味しいものを与えてあげたいけれど健康面も気になるという飼い主さんにぴったりの、猫専用サプリメントが登場しました。

愛猫の健康を維持する成分が豊富に含まれるだけではなく、簡単に美味しく与えることができ、また、国産原料を使い国内生産されていることで、安心感も与えてくれます。

お試しパックも販売されているため、愛猫が気に入ってくれるかどうか試すことができてとても便利です。いつもの食事にプラスすることで簡単に愛猫の健康維持サポートができる、注目サプリメントですね。

よく読まれている記事