1. ホーム
  2. キャットフードのお得な最新ニュース
  3. ≫猫のプライベートルーム!リッチェルから「キャットスイートルーム」新発売

猫のプライベートルーム!リッチェルから「キャットスイートルーム」新発売

2017.12.27

猫は非常に縄張り意識の強い動物であると考えられています。自分だけのプライベートな空間が必要である猫のため、猫の習性を知り尽くした快適空間を作ることのできるアイテムが登場しました。

寝ている猫

どのようなアイテムなのでしょうか。

愛猫のためのリッチなプライベート空間を作る「キャットスイートルーム」

ペット用品メーカーのリッチェルより、愛猫のためのプライベートルーム家具が発売されました。

【新商品】リッチェル「キャットスイートルーム」」(SankeiBizより)

猫なプライベートな空間が必要な動物であると言われています。また高いところから見下ろすのも大好き。

猫の生活習慣や習性を知り尽くしたこのキャットスイートルームは、住まいだけではなく、遊びの機能も充実しています。

インテリアに溶け込みそうな、ちょっと高級感漂う木製タイプのキャットタワーはとてもおしゃれなイメージです。

  • 住まいスペース・・・ベッド・トイレ・給水・爪とぎ
  • プレースペース・・・通り抜けて遊べる選べるトンネル

最下段にはトイレを取り付け可能。トイレには付属の扉板がついています。

猫は落ち着いた場所でないと、なかなか排泄ができない神経質な生き物でもあります。異種飼育をしているご家庭など、犬が近くにいるとトイレに入らないという猫もいるようです。

そんな神経質な猫が落ち着いてトイレができるよう、また猫砂の飛び散りも防げ、一石二鳥です。

今までキャットタワーを設置していたご家庭も、このキャットスイートルームがあれば、生活スペースはすべてひとまとめにすることができます。

  • Sサイズ・・・高さ125センチで3頭までが使用目安。価格は4万5000円(税別)
  • Mサイズ・・・高さは156.5センチで4頭までが使用目安。価格は5万5000円(税別)

まとめ

今までキャットタワーを使っていた愛猫たちも、夢中になること間違いなしのアイテム、「キャットスイートルーム」がリッチェルより発売開始です。

生活スペースと遊びスペースがひとつにまとまっており、また、猫のプライベートな空間を邪魔しないことで、愛猫がストレスなく生活することができます。木目調のデザインがおしゃれで、家の中に置いてもインテリアを邪魔しません。

よく読まれている記事