1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. ≫一番の猫好きは大阪人?気になる調査の結果

一番の猫好きは大阪人?気になる調査の結果

2018.03.14

2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日であることをご存じですか?この日、猫に関するある販売データの公表が行われました。

大阪

その結果、大阪人にとってとても気になるものになったといいます。いったいどのような結果になったのでしょうか。

大阪人は日本一の猫好き!?気になるアンケート結果

小売り業者専門の卸サイトである「スーパーデリバリー」が2月22日「ニャン・ニャン・ニャン」の猫の日に販売データの公表を行いました。

ねこグッズを一番購入しているのは大阪人!?2月22日「猫の日」にちなんで、仕入れサイト「スーパーデリバリー」がねこグッズに関する販売動向を発表」(PR TIMESより)

その販売データを見ると、面白いことが分かったそうです。それは、猫グッズを一番多く仕入れているのが、大阪だということです。

猫グッズ仕入れ金額都道府県

【1位】 大阪府
【2位】 東京都
【3位】 神奈川県
【4位】 兵庫県
【5位】 北海道

大阪の他に4位に兵庫県もランクインしており、関西地方では猫人気が高いのではないかと予想できます。

どんなグッズが売れてるのか


人気の猫グッズ売り上げTOP3

【1位】 猫が浮き出る醤油皿
【2位】 猫の手グラス
【3位】 カップのふちに引っかける 猫スプーン

以前はぬいぐるみやクッションなどインテリア関係が人気だったそうですが、現在は猫をモチーフにしたさまざまなグッズ、生活用品などに変化したようです。

猫人気はとどまるところを知らず、「ネコノミクス」なる言葉も作られました。海外でも人気で、台湾、アメリカ、香港などが猫グッズを多く購入しているそうです。

まとめ

最近の猫人気はすさまじく、ネコノミクスとも言われるほどです。

そんな猫グッズを一番多く購入しているのが、大阪だというデータが発表され注目を集めています。海外でも猫グッズは評判で、まだまだ猫人気は衰えを知りません。

よく読まれている記事