1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. ≫スムーズなエネルギー補給ができるキャットフード「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」が新発売

スムーズなエネルギー補給ができるキャットフード「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」が新発売

2018.04.25

猫人気を受け、猫を飼育する人が増加しています。そんな中、上手にエネルギー補給ができるキャットフードが新発売されたそうです。
キャットフード
どのようなキャットフードなのか見ていきましょう。

スムーズなエネルギー補給を目的としたキャットフード誕生

ここ数年の猫ブームは、猫を飼育する家庭の増加だけでなく、愛猫のためのさまざまなグッズやアイテムの登場につながりました。

猫用キャットフードの数も増加し、整った生活環境や食事のため、長寿猫も多くなりました。そのような愛猫のため、各メーカーは、健康に配慮したキャットフードを次々と誕生させています。

そんなキャットフードのひとつが、マルハニチログループであるアイシア株式会社から発売されました。

スムーズなエネルギー補給に適したキャットウェットフード 「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」新発売! ~消化吸収に優れ良質なエネルギーになりやすいMCT(中鎖脂肪酸油)を配合~」(DreamNewsより)

もともと健康缶はさまざまなラインナップをそろえた人気シリーズでしたが、そこに新たに新シリーズが加わったそうです。

「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」の特徴とは
  • まぐろ・かつお・ささみの3つの味
  • 子猫からシニア猫まで食べやすいペーストタイプ
  • MCT(中鎖脂肪酸油)を配合

※中鎖脂肪酸は、一般的な油よりもすばやく消化・吸収され、すぐにエネルギーになりやすいのが特徴

すばやく消化・吸収されるため、多くの栄養やエネルギーを必要とする育ち盛りの子猫や、内臓機能の低下や口腔内疾患や歯の欠損などでなかなか食事が摂れないシニア猫にぴったりのキャットフードとなっています。

まとめ

生活環境や栄養バランスのとれた食事、そして医療の充実などによって、ペットも高齢化の時代がやってきました。年齢をかさねるとさまざまな不具合が生じるのは人間も動物も同じです。そんなシニア猫にぴったりのペースト状キャットフードが登場しました。

すばやい栄養補給ができるMCTを配合したフードです。シニア猫だけでなく、育ち盛りの子猫にも対応できます。

よく読まれている記事